1. HOME
  2. 事業案内
  3. ビジネスソリューション部 グエン チャン ヴィエト チン

SERVICE

事業案内

ビジネスソリューション部 グエン チャン ヴィエト チン

グエン チャン ヴィエト チン

ビジネス・ソリューション部 グエン チャン ヴィエト チン

なぜ日本で働こうと思ったのか

私の大学の専攻は日本語でした。日本語学部の生徒として、誰でも日本で働いてみたいという願望を持っていると思います。
私もその願望を持っていました。また、4年生の時、福岡県にある日本企業でインターンシップチャンスがありました。
短い間でしたが、日本の文化やビジネスマナーを体験できて、それからより深く理解したい、
日本の文化や日本の生活をたくさん体験したいと思いましたので、日本で働こうと思いました。

日本で働いて良かったこと

大学の授業で聞いた日本の文化、日本企業のマナーや日本人の日常生活が体験または実感出来ました。
そして、いろいろと成長できて、心もより強くなりました。

日本で働いて困ったこと

日本に来たのは3回目ですが、生活するのは初めてですので、困ったことはいくつかあります。
例えば、通勤時の満員電車、引っ越し時の家探しや初期費用、物価が高い、自分の考えや言いたいことを相手に日本語で分かりやすく伝えること等です。

外国籍の人が日本で活かせる強みは、日本人にはない考え方やモノの見方だと思います。
日本はますますグローバル化している為、異なっている外国人の考え方や文化等を上手く活かすと、海外とのビジネスが発展できるかと考えます。

家族や親友を離れてほかの国で仕事することは大変かもしれないですが、
貴重な体験も成長もできるはずなので、チャンスがあれば是非日本で働いてみてください。